SSブログ

Myケイマン納車日(一応)決定 [ケイマン]

注文してから15ヶ月経ちましたが、やっと納車日が決定しました。

日本にはあさって到着するらしいですが、さらに船旅をして12/10に最寄のポルシェセンター(PC)に到着するようです。数日以内に登録できるらしいので、土曜日の12/15あたりに受け取る予定です。

とりあえずETCだけはつけますが、そのほかにはナビをつける予定です。さらにセキュリティをつけるかどうかですね。

ETCはもうすでに常識と化しているので付けます。現在の状況なら装着料金はすぐペイできます。通勤割引とマイレージ割引を使いまくっているので、つけない手はありません。ETCは間違いなく納車時につけてもらう予定です。

ナビに関しては微妙ですね。遠くに行く予定もありませんし、とりあえずはPND(迷WAN BZN-200)をダッシュボードの上にでも付けておけば困りません。
メーカーは自車位置精度のよさからパイオニア(カロ)を選ぶ予定ですが、楽ナビよりサイバーナビの方が音がよいらしいのでサイバーナビにする予定です。モニター可動は嫌いなので2DINにします。ケイマンはナビの場所がいまひとつなのでインダッシュにしたほうがよいのかもしれませんが、嫌いなものは嫌いなので2DINです。
なおわたしは地上波のTVはまったく見ないので地デジは不要です。画質的に許せないのでワンセグもいりません。

買うとしたらこの辺でしょうか。

楽ナビならこれですね。

ちなみにサイバーナビと楽ナビの決定的な差はありません。ここ最近パイオニアはサイバーナビの付加価値をどうするか悩んでいるようにしか見えません。もちろん3Dマップがきれいだとか、スマートループが高度だとか差はあるのだと思いますが、まあたいした差ではないです。

ちなみにスマートループはよい方法だと思いますが、通信費をユーザーに負担させるという構造が気に入りません。個人的には普段は通信できないようにしておき、いつもと違った場所に行くときだけ通信を行うようにすると思います。
携帯の通信が外部からのデータ通信が定額になれば話は別ですが、現状ではなぜパイオニアに奉仕しないといけなのか理解に苦しむ構造です。情報をアップロードした量に応じて料金を払うなどしないと不公平だと思います。もちろんパイオニアのためだけにデータをアップロードしているわけではなく、他の利用者にも有益であることは認めますが、ではパイオニアが受益者ではないかというと明らかにそういえると思います。


あとは車庫証明や印鑑証明など必要な書類があるので、ぼちぼちディーラーと相談して納車の準備をしようと思います。
たぶん今が一番楽しい時間です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0