SSブログ

車庫証明申請 [ケイマン]

ケイマンの納車日が決まったので、自分で車庫証明を申請することにしました。自分でやる理由は、単に手数料がもったいないからです。ポルシェを登録するときに車庫証明の手数料をケチるひとは珍しいかもしれませんが、わたしは節約します。


通常では手数料は1万円くらい取られますが、自分でやれば手数料はタダです。申請料として数千円は取られますが、それは仕方ありません。

ヴィッツのナンバーを取り直したときにも車庫証明を自分で取りましたが、面倒なだけで難しくはありません。平日の昼間に数回ちょっと警察(自分の車庫の場所を管轄する警察)に行けるなら問題なく取れるでしょう。
ただし、書き方ははっきりいってわかりにくいです。わざとわかりにくくしているとかんぐりたくなるぐらい分かり難いです。

わたしはこのあたりのページを参考にして書きました。
http://naru2.fc2web.com/top.html

もしわからなければ空白にして持ってゆき、その場で聞いてから記入したほうが間違えないと思います。

明日申請に行こうと思います。面倒ではありますが、納車がちかづいてきたのでそれなりに楽しいです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0