SSブログ

ニッサンGT-Rを見た感想 [GT-R]

たまたま日産のディーラー(ハイパフォーマンスセンター付き)の前を通ることがあったので、GT-Rを見てきました。
できれば車内やサスペンション、エンジンルームなどをじっくり見たかったのですが、近くのディーラーでは囲いがしてあり触れませんでした。
こんなのでは見たうちに入りませんが、一応外見は見たので感想を書いてみます。


第一印象は、「意外とかっこいい」という感じです。

ただし、「美しい」とか「流麗」とかいう感じでは全くありません。ひたすら迫力だけがある印象です。前はまだともかく、斜め後ろのスタイルは「まさに戦車」というか「ガンダム戦車」みたいな感じでした。
ただし、外見のデザインはそういう路線で統一されており、見る角度によってイメージが変わるということはない感じでした。
美しさとは決別したデザインですが、これはこれでまとまっていると感じました。有無を言わさない、という意味でいいデザインではないでしょうか。

ブレーキローターとキャリパーが展示してありましたが、冗談みたいに大きいローターでした。もちろんフローティングディスクであり、猛烈に効きそうでした。
ケイマンはポルシェ車ではありますがブレーキは意外と普通です。どこが「宇宙一」なのかよくわかりません。しかしGT-Rのはいかにも効きそうでした。すこしうらやましいです。

しかし、実際に乗る&見なければ車自体の評価はできないので、そのあたりはまた今度にします。

ちなみに納期を聞いてみたら4ヶ月くらいらしいです。思いのほか短いですね。
一台買って1年ほど楽しみ、そして消耗品の交換が必要になる前に売ってしまえば結構(差額は)安く楽しめるかも。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0