SSブログ

レカロシート取り付け (Style-JJ) [ヴィッツ]

以前買っていたレカロシート(Style-JJ)を装着しました。
中古部品屋でたまたま探していたStyle-JJがあったので、つい買ってしまったやつです。

寒いし、面倒だったので取り付けは店に頼みました。1時間くらいで付きましたが、あまりにもポジションが下がったため最初に座ったときには違和感を禁じ得ませんでした。(まあレカロが低いというよりはノーマルが高すぎるのでしょう)

そのまま出張に行きましたが、やはりいいシートです。


シートは付いたのですが、もともと運転席のシート下につけていたサブウーファーと干渉したため取り外しています。普段から存在意義をあまり感じていなかったので別に問題はありません。ただしすぐ元に戻せるように配線は残しておきました。

つけていたのはこれです。
★TS-WX22A PIONEER パイオニア 20cmパワードサブウーファー

はずして低音が物足りなくなったら、薄いこれでもつけることにします。ベースフレームから床までのクリアランスは最小で110mm程度ですので、問題なく付くはずです。
【即納】carrozzeria カロッツェリア TS-WX11A 21cm×13cmパワードサブウーファー

ちなみに、WX22Aの配線とWX11Aの配線が共通でそのまま付け替えられるかどうかパイオニアに聞いてみましたが、「各製品に付属の配線をご使用ください」と無難ですが役に立たない返事が返ってきました。
当り前の返事ではありますが、役には立ちませんでした・・・。多分同じコネクタなのだと思います。



シートレール(レカロではベースフレーム)は純正を使いました。ブリッドをはじめいろいろなメーカーから出ているのでなんでも良かったのですが、面倒だったので純正購入してついでにつけてもらいました。
ベースフレーム代が20000円で工賃が8000円(シート持込のため)でした。


昔はベースフレームは左右が溶接で接続されていましたが、ヴィッツ用は左右の接続はボルト止めのステーです。多分車両側の個体差を吸収するためでしょう。


また、購入したときは気づきませんでしたが、今回購入したシートは左席用です。
左右の差がないシートもありますが、AM19シリーズは左右で違います。Styleに関して言えば、エアランバーサポートの空気入れ?が右席用は右に、左席用は左にあるだけの差とのことです。つまり、シート本体は同じ造りだそうです。

つまりセンターコンソール側に空気入れが来るわけで、サイドブレーキが引きにくくなるかもしれないと危惧していました。しかし、付けてみると全くの杞憂でした。

上の写真を見てもらうとわかると思いますが、クリアランスは十分にあります。



レカロシートは裏にシールが貼ってあり、製品番号が書いてあります。また正規品ならそのシールも付いています。
くわしくはこのあたりのページをどうぞ。
http://www.pickup777.com/recarodata/drecaro_no.htm

こちらでもレールを販売しています。
http://www.pickup777.com/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0