SSブログ

So-netブログシステムメンテナンス&不具合 [その他]

So-netブログシステムが改良?されたそうです。

サービス停止期間は下記のとおり(予定)でした。
2008年2月25日(月) 15:00 ~2月27日(水) 10:00

告知をきちんと見ていなかったので、メンテナンスがあることは知りませんでした。
あるときアクセスすると突然画面がサービス停止中に変っていたので驚きましたが、
まあメンテナンス自体は必要でしょうから良いです。

しかしサービス停止期間が長すぎませんか?43時間の停止など、考えられない時間だと思います。
しかも実際にはサービスは2/27の10時に復帰せず、同日15時まで延長されています。


さらに改良後は不具合が大量に出ています。
まず重い。これまでは結構軽かったので快適でしたが、レスポンスが非常に悪くなりました。
あとは改行の不具合とかアクセス数の減少とかいろいろあります。

記事を投稿した後に「操作せずにお待ちください」などと表示されるのが
イライラを煽りますね。

わたしがSo-netブログを使っているのは、家のプロバイダがso-netだからであって
それ以上の理由は全くありません。
今回の対応はあまりにもお粗末だと思うので、さらに情けない対応がつづくなら
ブログを乗り換えようと思っています。
ユーザーを甘く見ていると言う印象を抱かざるを得ません。世の中にブログはたくさんあるわけで、
so-netブログを使い続ける義理はありませんので。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0