SSブログ

航空無線通信士合格 [航空機全般]

H20年2月期に受けていた航空無線通信士の合格通知がきました。

goukaku.JPG

以前書いたとおり、別に必要性はないのですがせっかく合格したので免許申請をすることにします。
書類を書いて送るという方法でも申請できますし、電子申請もできるようです。
個人的には役所の思惑にのって住民基本台帳カード?を取得するのはイヤなので、
書類を印刷して送ることにします。

総務省のページから様式はダウンロードでき、PDFで印刷して記入することになります。

別に難しくはありませんが、面倒ですね。
料金も収入印紙で払うことになります。しかも1750円という中途半端な額です。
明日にでも郵便局に行って買ってくる事にします。
そして返信用の封筒も適当に調達してきます。


特殊無線技士はペラペラのラミネートカードですが、無線通信士の免許はきちんとした
冊子?だそうです。
ラミネートカードのほうが持ち歩きはしやすそうですが、きちんとした免許もなかなか
よさそうです。(業務中は免許は携帯義務があります)

まあ、急ぐものではないのでゆっくり申請することにします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0