SSブログ

ヴィッツRSターボ売却 [ヴィッツ]

5年間乗ったヴィッツRSターボを本日売却してきました。結構いい値段がつき、アイ購入代金は少なくてすみそうです。

いろいろ店をまわって値段のよいところを探し、結局ガリバーに売ることにしました。

たとえばこちらです。


ちなみにRSターボの中古車の相場はこんなものです。(Yahooの中古車情報です)
http://autos.yahoo.co.jp/ucar/search/search.html?type=key&p=%A5%F4%A5%A3%A5%C3%A5%C4%A1%A1%A5%BF%A1%BC%A5%DC

総生産台数が1700台くらいで、しかも結構壊れたという話も聞きます。徐々に数は減っているとおもうので、さらに少なくなっているでしょう。60万円くらい出せばTRDで(NAの)RSを改造して同じものを作ってくれますが、それでも珍しい車には違いないでしょう。

猛烈にかわいがったというわけではありませんが、それでもそれなりには気を使いピカピカにしていたのでよい値段がついたというもあるでしょう。

最初は三菱のディーラーで値段を聞いたのですが、ガリバーでの売却額の半額くらいの査定でした。そもそもセールスマンが困ったような感じで査定しているのが印象的でした。このような特殊な車はディーラーには向かないでしょうね。
オークションなどで個人売買をすれば、もっと高く売ることは必ず可能だったと思いますが、税金などがからむので車は個人売買したくないですね。特に知らない人とは。


車を手放すというのは悲しいものです。とくに事故で全損というのなら仕方ないです。また知人に売るというのもまあよいですが、誰に渡ったかわからないのは寂しいです。

たぶんわたしのターボの次期オーナーはネットでヴィッツRSターボのことを検索すると思います。(マニアックな車ですから)そうしたら確実にわたしのページにたどり着くと思いますが、情報を参考にしていただいて大切にしてくれることを期待します。


まあケイマンもあるしアイも来るのですぐ忘れるとは思いますが、一抹の寂しさは禁じ得ません。

とりあえずヴィッツからはずしたナビ、オーディオ、スピーカーなどをきれいにしてアイにつける予定です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0