SSブログ

北海道ツーリング5日目 [CB1300SF]

5日目は屈斜路湖から釧路まで走りました。

新酪農村展望台です。穴場ですが、なかなか良い景色でした。
P9112407.JPG

早朝にライダーハウスを出発し、東に向かいます。根室まで行ってもよかったのですが、夕方から雨が降る予定になっていたため予定を少し短縮して根室までは行きませんでした。

途中で新酪農村展望台というところに行きました。ツーリングマップルには載っていますが、畑の中に突然展望台が出現します。展望台がやや浮いており、そういう意味でも印象に残りました。ちなみに、わたしは高所恐怖症ですが、この展望台は怖かったです。行けば意味がわかると思います。

周囲の景色です。
P9112418.JPG

展望台の前の看板です。なんとなくバス停風でちょっとシュールな感じです。
P9112408.JPG



そこから南下して西に向かって海沿いを走ります。

厚岸では名物?の牡蠣飯を駅に買いに行きました。しかし売り切れだったのでカキおにぎりを食べました。牡蠣飯と同じ製法だそうです。これもなかなか逸品です。

そのあとは釧路に行きホテルにチェックインしました。夕食は名物のタレザンギを食べましたが、単なる唐揚げじゃないかと思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0