SSブログ

北海道ツーリング6日目 [CB1300SF]

北海道ツーリングの6日目は釧路から平取まで走りました。

白樺の並木道で、実に絵になる風景です。ツーリングマップルにも撮影ポイントと書いてありましたが、たしかにそうですね。ただし路面はダートなので、雨の日はオンロードバイクは厳しいかもしれません。場所は帯広のやや北東のあたりです。
P9122564.JPG


釧路を出発し、まずは帯広まで走ります。

帯広ではクランベリーとかいう店のスイートポテトを買いました。あまりにも大きく、全部食べられませんでしたが、まあネタにはよさそうです。

途中でちょくちょくトウモロコシを食べました。ほとんど毎日食べていた気がします。「ゆできび」と看板に出ており道端でしょっちゅう売っています。しかもおいしいです。新鮮で、すこし生くさいのと甘さが同居しています。200円くらいのものですが、北海道に行ったならぜひ食べるべきです。
P9142689.JPG



ゆっくり走り、道東から道央への移動と言うことで中間点あたりの平取に泊まりました。ドライブインユーカラというライダーハウスです。
http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&q=%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%A6%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%A9&lr=&ie=UTF8&ll=42.660222,142.255096&spn=0.265603,0.615921&z=11&iwloc=A

単なる寂れた感じのドライブインに別棟としてライダーハウスがある感じです。宿泊は私だけでしたので荷物は広げ放題で広々と使えました。中はとても広く、マンガも大量においてあります。暇つぶしには最高です。
P9132599_ukara.jpg

しかし、逆に広すぎて寒々とした感じも否めません。ライダーハウスは誰かと会えることが魅力なので、一人だとちょっと興ざめです。
ここの宿泊代はタダですが、ドライブインで食事をすることが条件です。まあ、周りにあまり食事屋がある感じでもないので普通に食べればよいのでしょう。

すぐ近くに温泉があり、夜に入りにいきました。連日の温泉です。北海道は温泉が多くてよいですね。そういうのが好きな人にはたまらないところだと思います。とりあえず北海道はフロには困らないところです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0