SSブログ

北海道ツーリング7日目 [CB1300SF]

北海道ツーリングの7日目は平取から札幌まで行きました。

羊蹄山です。たしかに富士山に形は似ています。
P9132683.JPG

平取のライダーハウスを例によって早朝に出発しようとしましたが、なぜか不注意で立ちゴケしてしまいました。
P9132605.JPG


情けないです。珍しく右側にこけましたが、そのせいでフロントのブレーキレバーが折れました。しかし、フロントのブレーキレバーが折れてもほとんど困りませんでした。
クラッチレバーの予備は持っていましたが、フロントのレバーは持っていなかったため、ホンダドリーム札幌に在庫がないかどうか電話してみましたが、持っていませんでした。正規ディーラーが、一番売れている部類にはいる大型バイクのレバーの在庫を持っていないとはけしからん気もしますが、実際にはほとんど困らないので気にせず出発です。



西に向かって走り、登別にあるクマ牧場に行ってみました。クマは怖いですが、あまり見たことがないので楽しみでした。
なんか野生の雰囲気はあまりなくちょっと興ざめでした。観光客がクマにえさを投げて与えるのですが、ねだる姿には野生の本能みたいなのは皆無でした。まあそれでも面白かったです。
P9132635.JPG


そのあとは洞爺湖に向かい、有珠山にいってみました。有名な昭和新山なども行ってみましたが、なんか妙な雰囲気の場所ですね。それなりに面白かったですが、あまりにも観光地の雰囲気でちょっといまひとつでした。

ついでですので、サミットのあったホテルウィンザーにも行ってみました。丘の上に建っており、雰囲気は城ですな。なんとなく高級な感じです。



そのあとは札幌に行きましたが、早くつきすぎてすることがなくなりました。そのため暇つぶしにポルシェの正規ディーラーに行ってみました。残念ながら閉まっていましたが、札幌のポルシェディーラーの隣ではBMWを売っているようです。ライバルが同居しているようで、まさに呉越同舟という感じでした。そういうのはいかがかとも思いますが、まあいいのでしょう。私は違和感を禁じえなかったですが・・。

夜は札幌の健康ランドに泊まりました。雑魚寝ですので皆さんのいびきがうるさく、耳栓を持っていってよかったと心から思いました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0