SSブログ

ハヤブサK9 サービスマニュアル購入 [ハヤブサ]

別にそんなに自分でいじる気はないのですが、サービスマニュアルを買ってみました。カウルの剥がし方を知るために買ったという面もあるのですが、むしろハヤブサの構造を良く知るために買ったという意味の方が大きいです。

ちなみに日本語版は3万円らしい(未確認です)ですが、高すぎるのでアメリカから英語版を買いました。

左がサービスマニュアルです。右はヘインズの「バイクいじり基礎編」みたいな本です。ついでです。
hayabusa_manual1.jpg


ちなみに購入先はこちらです。
http://www.repairmanual.com/catalog/99500-39351-03E

このマニュアルは80USドルです。日本までの送料が40ドルなので、あわせて1万円強でしょうか。この手のものは皆でまとめて買えばかなりお得に買えるでしょうね。

注文してから10日くらいで到着しました。カートも使用でき、Paypalでの支払いも一瞬で終了しました。別にトラブルはありませんでした。

こんな感じの包装でUSPSで来ました。当たり前かもしれませんが、包装はかなり適当です。(アメリカですから)
hayabusa_manual2.jpg



中身は普通のサービスマニュアルと同じです。当たり前ですが結構厚いです。厚さは4cmくらいはあります。内容はエンジン関係が多く、1/3はエンジン関係だと思います。カウルの脱着などは最後にあります。


最近の円高で海外通販ばかりしています。別に買い物依存ではないですが、かなり敷居が下がっているのは間違いありません。気をつけないといけません・・・。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0