SSブログ

ポルシェ メンテナンスパッケージ [ケイマン]

ポルシェジャパンがメンテナンスパッケージというのをはじめたらしいです。要するに、オイル交換などの基本的メンテナンスを定額でやってくれるというサービスです。

まあ結論から言うと高すぎますね。個人的には加入するメリットが全く感じられません。
初年度は新車の2割加入を目標にすると書いてありますが、やっている会社自体があまり気合を入れていないのがバレバレです。たった2割・・。

http://www.porsche.com/japan/jp/aboutporsche/pressreleases/pj/?pool=japan&id=2010-01-06



ちなみに料金はケイマン(PCCBなし)だと25万円だそうです。ちょっと高すぎます。
プレスリリースから内容をコピーしてきました。

サービス期間 新車登録から35カ月または走行距離45,000kmまで
対象車両 MY10以降のすべてのモデル(911 GT3等一部車種除く)
※詳細は販売店にてご確認ください。

保証内容
(1年目または走行距離20,000kmまで)
・12カ月点検(初年度登録日より11カ月経過時点より)
・オイル交換(走行距離20,000kmまたは1年)
・オイルフィルター交換(走行距離20,000kmまたは1年)
・フロントワイパーブレード交換(走行距離20,000kmまたは1年)

(2~3年目または走行距離45,000kmまで)
・12カ月点検(前回点検時より11ヶ月経過または走行距離30,000km)
・オイル交換(走行距離20,000kmまたは1年)
・オイルフィルター交換(走行距離20,000kmまたは1年)
・フロントワイパーブレード交換(走行距離20,000kmまたは1年)
・エアコンフィルター交換※
・ブレーキフルード交換※
・フロント/リア ブレーキパッド交換※
(リペアキット、サイレンサーパッド、パッドセンサー、ボルト含む)




結局、この手のパッケージは総費用が普通に払うより”絶対に”安くなるようになっていないと存在価値がないわけです。同じとかむしろ高いというのなら何の意味もありません。前払いなのですから当然です。しかし、わたしのケイマンのこれまでの整備費用を考えても、3年間で25万円もかかるとは思えません。

じゃんじゃん走る人には向いているシステムですが、日本では新車を買ってどんどん乗る人はおそらく少ないでしょう。
2010年モデルから新車保証も3年間に延長されたので、2010年モデルを新車で買って乗りまくるという人なら考慮してもいいと思います。メニューにブレーキパッド交換が含まれているので、パッドの交換の必要があるくらいまで乗らないと元はとれないでしょう。保証してくれるのかどうか知りませんが、サーキットに行くならいいかもしれません。それから、手放すときに認定中古車にする気がないのなら、このプランの意味はさらになくなります。

全体的にポルシェジャパンは相変わらずの商売ですね。

わたしなら今新車を買ったとしてもこのプランには加入しませんね。お金持ちならいいかもしれませんが、ちょっとムダに思えます。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0