SSブログ

ケイマン部品購入 (燃料キャップなど) [ケイマン]

最近はケイマンいじりもやめていましたが、ここのところの円高を受けて再開しました。アメリカのいい加減な通販にも飽きましたし、右ハンドルの国なので今度はイギリスから部品を買ってみました。

値段も安いですし、フロアマットなども右ハンドル用が普通にラインアップされています。今後はイギリスから買おうかと思います。ただ、送料だけはアメリカよりちょっと高いです。

こちらです。
http://www.porscheshop.co.uk/

ここのところ円高です。USドルも安いですが、イギリスポンドもユーロも安いです。今こそ海外通販のときだ、と自分に言い聞かせて発注です。いつもですが。

ちなみにイギリスポンド(以下GBP)のレートはこれくらいです。かなり安いですね。
http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/detail/?code=GBPJPY=X&d=1y



ところで何を買ったかですが、次のようなものです。

1.サイドグリル
退色してきましたし、白いのにも飽きたので黒に塗ろうと思います。ただ、今のを塗るのもどうかと思うので新品を購入してみました。左右のグリル、ベースがいずれも25GBPくらいでした。つまり全部で13000円くらいです。

cayman_sidegrille.jpg

こんど板金屋に持っていってつや消しブラックに塗ってもらおうと思います。自分で塗ってもよいかも。あまり外見にこだわるほうではないので。


2.燃料キャップ
例のオプションである、アルミルックの燃料キャップです。まあ趣味ですな。これも13000円くらいです。ディーラー価格は28000円くらい? とんでもない額です。こんな値段で買う人がいるのかと思いますが。

こちらです。
http://www.porsche.com/japan/jp/accessoriesandservice/personalisation/tequipment/911-996/exterior/?focus=tankdeckelalu-optik-911-996-exterieur&hideintro=true

超適当な説明書が付属します。
cayman_tankcap.jpg


3.エアコンフィルター
車内ににおいがするようになったので、交換用に買ってみました。点検のたびに交換を拒否してきたのですが、そろそろ換えるということで購入しました。2000円くらいです。2個買ってみました。

cayman_filter.jpg


4.オイルドレンのワッシャー
100円くらいです。



というわけで、カードで注文しましたがあっという間に到着しました。どれくらいの勢いで到着するかというと、こんな感じ(下図)です。UPSですので詳細なトラッキングができており、3日でイギリスから自宅まで来ました。UK、ドイツ、中国から日本に入ってきたようです。

cayman_tracking.JPG

送料が80GBPなので、送料だけで10000円ほどかかっています。しかし、価格の安さを考えるとディーラーで買うのがバカバカしいくらいの値段です。
1個だけ買うなら微妙ですが、いろいろまとめて買うならかなり安く買えます。もちろん相応のリスクはありますし、イギリス人がアメリカ人よりも丁寧でミスが少ないとは思えません。しかしそれらを含めて楽しむことができるならこれほど楽しいことはありません。トラブルに対して英語で対応する気がある人にはオススメいたします。

まあ、今回はトラブルはまったくありませんでした。対応、梱包にも非常に満足しています。

なんだか最近はケイマンの記事は部品購入記みたいになってきていますが、内外価格差が大きすぎるポルシェ市場を何とかしたいですな。日本のディーラーは足下見すぎです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0