SSブログ

隼駅 道順 [ハヤブサ]

最近また隼駅に行ってきました。
週末になると相変わらず隼が集結しているらしい?です。

Wikipedia - 隼駅
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9A%BC%E9%A7%85


ど田舎にあり、少し道がわかりにくいので写真を撮ってきました。参考になると幸いです。



まずはGoogleマップをリンクしておきます。

Googlemap 「隼駅」
https://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&q=%E3%83%8F%E3%83%A4%E3%83%96%E3%82%B5%E9%A7%85&ie=UTF-8


隼駅は鳥取県にある小さな無人駅です。鳥取県の県庁所在地の鳥取市の南東にあります。

どちらから行くかによりますが、大きく分けて国道29号線からと、鳥取道(高速)からの二つのルートがあります。それぞれの場所の写真を撮ってきましたので、参考になればと思います。



まずは29号線側です。
これは兵庫県側から入るときと、西側(島根県)から入るときに通過することになるはずです。

全体図です。
eki_map3.JPG

「A地点」
隼駅という小さい看板があります。かなり小さいので、都会の駅の看板をイメージしていると見逃すかもしれません。
eki_A.jpg


「B地点」
いつまで有るのかはわかりませんが、隼駅の看板より「シティホールやず」という葬式場の看板の方が目立ちます。
eki_A1.jpg


「C地点」
このあたりの道は相当狭いです。軽トラにあわせて作ってある感じです。
eki_B.jpg

「D地点」
ただの交差点です。隼駅の看板も出ています。これを左折したら、すぐさらに左折すると駅です。
D.jpg


ここを左折したら隼駅です。
D_2.jpg



ここからは鳥取道側から来る時です。要するに南側から来る場合はこちらからとなります。

「全体図1」 
河原インターを降りてからです。
eki_map1.JPG


「1地点」
インターの出口です。この見えている交差点を左折してください。
eki0.jpg


「2地点」
非常に良い道です。まさに”公共事業”という感じがするところです・・・。
eki1.jpg




「全体図2」 
隼駅までです。
eki_map2.JPG


「3地点」
ただの右折なのですが、側道に降りる感じです。
eki2.jpg


「4地点」
方角としては直進ですが、道としては左折になります。「船岡」とか「竹林公園」の方へ行ってください。
eki3.jpg


ちなみに、この交差点?の左手には温泉があります。「船岡美人温泉」といいます。すごい命名センスです。
eki3_1.jpg


「5地点」
ただの左折です。
5_2.jpg


「6地点」
これも道が右に曲がっているので、そこを左折する感じです。曲がった後にすぐ右手に隼小学校がでてきて、そのすぐ先を左折すれば駅です。
eki5.jpg

こんな感じです。
6_2.jpg





田舎なので、少し道がわかりにくいですが、隼にお乗りであれば、ぜひ一度行ってみてください。
うわさでは、ライダーズハウスもできたらしいです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0