SSブログ

Arrows Tab LTE(F-05E)購入 [その他]

いまさらではあると思いますが、最近はスマホが流行っています。流行とキャリアの陰謀に流され、本来ならスマホに向かないような顧客までスマホがいきわたっているように感じます。(おそらく揺り戻しが来ると思いますが。)
そして、iPadをはじめとするタブレットも流行っているようです。最近は7インチクラスが流行のようですが、今回は10インチのタブレットを購入してみました。

購入したのは富士通のArrows Tab LTE (F-05E)です。DocomoのLTE対応のタブレットです。

ドコモのページはこちら
http://www.nttdocomo.co.jp/product/tablet/f05e/index.html


個人的には最新の機械が好きというわけではないので、いつも流行に少し遅れてついて行っています。最新のものは得てして不具合が多いことが多い(人柱?)ですので、PCやデジタルガジェットも少しだけ型遅れです。

今使っているスマホはGalaxy S2(キャリアはDocomo)です。もちろんかなり前(といっても1.5年程度)の機種ですが、LTEがないおかげでバッテリーのもちはまずまず良好です。そろそろ買い替えようと思っていますが、最近の機種はバッテリーが巨大化している割に、結局バッテリーの持ちは改善していないように感じますので、もう少し待ちかなと感じています。

タブレットは某オクで購入したGalaxy Tab7.0 plus (SC-02D) という7インチタブレットをWi-fi運用しています。7インチは結構便利ですね。手軽に使えてサイズが適切です。

上記のような感じで、周回遅れ気味ですがタブレットやスマホを使っています。


ちなみに、アップルは経営戦略というか、ソフトウェアやハードウェアをまったくフリーにしない方針が好きではないので、完成度が高いことは重々承知ですが、アップル製品は買わないことにしています。Androidは明らかに未完成ですが、それもまあ許容範囲です。これまでのコンピューターの歴史では、フリーなものが(いくら洗練されてないものであっても)世界を制覇してきたので、おそらくフリーのOS(それがAndroidかどうかはともかく)がデファクトスタンダードになるでしょう。




今回は10インチタブレットを購入したくなったので、新たにArrows Tab LTE (F-05E)を買い足しました。合わせて、GalaxyS2の回線をLTE契約に切り替えたかったため、F-05EについてきたSIMカードをGalaxyS2に入れ替え、もともとのGalaxyS2の回線を切りました。
F-05Eにした理由の一つは、F-05Eの月々サポートが月3150円と高かったことも決め手でした。タブレット自体はかなり安く手に入りました。MNPで荒稼ぎしている人から見れば大したことはないかもしれませんが、まあまあ良い買い物ではなかったかと思っています。


ただし、タブレットを7インチと10インチと両方持ってみて思ったのですが、やはり外出するときは7インチが良いと感じます。もちろん10インチのほうが見やすいのは確かですが、7インチでも十分見やすいですし、やはり10インチは重量が気になります。最近は7インチのタブレットが売れているらしいですが、それもわかるような気がしました。

やはり周回遅れですが、さらにNexus7でも買おうかと画策中です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0