SSブログ

オイル交換警告 消去 [ケイマン]

981ケイマンのオイル交換をしたことを書きました。結構面倒でしたが、楽しかったので良いです。
そして、交換でオイル量オーバーの警告は消えましたが、今度は「オイル交換しろ」というリマインダーが目障りでした。今回はそちらの警告?忠告?を消しました。

診断ツールが必要ですが、これだけのためにツールを買うのは、やはり例によってがコストパフォーマンスは悪いです。まあ、できるだけ自分でやるという意味ではよいかもしれませんので、参考になるように掲載してみます。

問題の警告?はこちらです。(表示は英語にしています)
icarsoft_2.jpg





使用したツールは、iCarsoft POR2です。みんカラで使っている人がいたので、真似てイギリスから購入です。

買ったのはこちらから。
http://diagnostic-world.com/
2万円ていどでした。


こんな感じですが、まあ通常のスキャンツールでしょう。意外と大きいですが、ボタンは押しやすいです。何かできるのかは詳細は知りませんが、すくなくともメンテナンスの警告は消すことができます。あまり詳しく調べていません。
icarsoft_1.jpg




使い方は難しくありません。OBDコネクタに接続し、書いてある通りにするのみです。説明書の字が小さくて読みにくいですが、必要なことは書いてあります。

スキャンツールを接続すると自動的に電源が入ります。

こんな感じです。そのものずばりの、oil reset というボタンがあります。
icarsoft_3.jpg

ひきつづいて車種選択ですが、981ボクスターにしたほうがうまくいきます。中身が同じでしょうから、当然かもしれません。
icarsoft_4.jpg




まあ、いつも通り、オイルの警告を消すだけにはやや大げさかもしれません。他にもいろいろできるようなので、見てみたいと思います。


nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。