SSブログ

小物入れ、カードホルダー 追加 [ケイマン]

通勤やお出かけなどにケイマンに乗っています。素晴らしいサウンドとエンジンの回り方でワクワクする良いクルマですが、いかんせん物置?が少ないです。

このあたりのそこはかとない使い勝手の悪さが、輸入車という感じがします。

助手席とシートの間に差し込むタイプの棚?を買ってみました。ちょっと所帯じみた感じはありますが、スマホや財布置きにとても便利です。

こんな感じです。
物置2.jpg



987のときも感じましたし、ゴルフなどに乗ったときも感じましたが、国産車とくらべて収納が少ないです。もちろんカップホルダーがないわけではないですし、ドアポケットもありますがなんとなく使い勝手が悪いのです。このあたりは国産の軽自動車は完璧です。

しかしそんなことを言っても始まりませんので、できる範囲で改善するしかありません。まずは運転中のスマホおよび財布置き場として、シートとセンターコンソールの間に差し込むタイプの小物入れを買いました。こんなニッチなものがそのあたりで売っているはずもなく、アマゾンで適当に購入です。
大きさなどはネットではよくわからず、固定がどのくらいしっかりできるかなどもわかりません。高いものでもないため、2個ほどよさげなものを適当に選んで購入しました。

今回装着したのはこちら


助手席側に差し込んでいますが、固定は相当がっちりできます。この商品は厚さ調整ができませんが、特に調整しなくてもきっちり固定されます。まあ、飲み物を入れるのであれば、動かないようにフロアまで届く足かなにかをつけたほうが良いかもしれませんが、置くのが財布やスマホなどであれば不要でしょう。(お蔵入りになったもう一つは、足元にある用途不明の網ポケットに突っ込んでいます。見えにくいですが。)

物置.jpg

なかなか便利です。しかし、そもそも純正でこのようになっていてもよいように思われます・・・。



あとは、バイザーにカードホルダーがないため、汎用品を付けました。イエローハットで適当に購入しましたが、そのままではバイザーの幅が狭すぎて固定できないため、マジックテープの付け替えというプチ改造が必要でした。ちなみに987の時もまったく同じように改造した覚えがあります。

こんな感じです。駐車券などを差しておくのに便利です。
981strage3.jpg


上記のように少しずつ改造?しています。次は、常時電源であるシガーソケットのACC化です。結構地味に不便なのです。


nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。