FAA身体検査(3rd class)取得 [航空機全般]
ヘリも完全にペーパーパイロットと化していますが、たまには乗りたいところです。長期休暇をとって海外にでも行こうと思いますが、アメリカに行くならヘリか飛行機に乗りたいです。ということで、ひとまずFAA(アメリカ)の航空身体検査を取りました。
今回は、そのあたりのことを書いてみます。
Wiki 英語版
https://en.wikipedia.org/wiki/Medical_certifications_for_pilots
今回は、そのあたりのことを書いてみます。
Wiki 英語版
https://en.wikipedia.org/wiki/Medical_certifications_for_pilots
バッテリー充電ケーブル設置(オプティメイト用) [ケイマン]
タクト 初回オイル交換 [スクーター]
981バッテリー交換 [ケイマン]
981ケイマンには、アイドリングストップ機能がついています。しかし、うちのは停車してもほとんどエンジンが停止しません。ネットを検索してみると、バッテリーが弱っているとストップしないようです。バッテリーをいつ交換したかもわからないため、今回バッテリーを交換しました。(消費税UPもありますし。)
・追記
今回交換したバッテリーはAGMではありません。純正はAGM(いわゆるドライバッテリー)となっており、性能および耐久性は落ちている可能性が高いです。
基本的にはAGMを選択すべきですが、間違って非AGMを買ってしまいました。とくに問題なく使えていますが、寿命が短い可能性が高いことをご了承ください。
交換したバッテリーはこちらです。 「VARTA 585 400 080 Silver Dynamic F19」
・追記
今回交換したバッテリーはAGMではありません。純正はAGM(いわゆるドライバッテリー)となっており、性能および耐久性は落ちている可能性が高いです。
基本的にはAGMを選択すべきですが、間違って非AGMを買ってしまいました。とくに問題なく使えていますが、寿命が短い可能性が高いことをご了承ください。
交換したバッテリーはこちらです。 「VARTA 585 400 080 Silver Dynamic F19」
タクト燃費 [スクーター]
最近はホンダの50ccのスクーターである、タクトで通勤しています。意外とバイクに乗るのが楽しいので、雨でなければタクトで仕事に行きます。
しかし、このバイクは燃費がいいです。50-60km/Lと聞いていましたが、確かにその程度は走っているように思います。とてつもなくエコな気がします。プリウスなどのレベルではありません。
ホンダ タクト
https://www.honda.co.jp/TACT/
しかし、このバイクは燃費がいいです。50-60km/Lと聞いていましたが、確かにその程度は走っているように思います。とてつもなくエコな気がします。プリウスなどのレベルではありません。
ホンダ タクト
https://www.honda.co.jp/TACT/