SSブログ

セロー250購入 [セロー250]

2011年にセロー225WEを購入して乗り回してきました。購入したときには、オフロードを走った形跡はありませんでしたが、その後は延々と山に通いました。1万キロくらい走り、非常に楽しみました。
225WEは気に入っていますが、なにぶん製造から20年弱が経過しようとしています。そろそろ部品の供給も怪しくなってくると思い、買い替えを検討していました。
さらにセロー250の製造中止が決定したとのことであり、いよいよ買い替えを決意しました。そして、ついでにキャッシュレス還元にも乗ります。ということでセローを225WEから250の新車に買い替えました。

在庫車を購入しました。一応ツーリングセロー仕様です。
sero250.jpg

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 

スタッドレス買い替え [アイMiEV]

雪がふりそうなので、アイミーブのタイヤをスタッドレスに交換しました。
ヤフオクで中古の純正ホイール✛タイヤを購入して使っていましたが、フロントとリヤの銘柄がそろっていなかったのでフロントのみタイヤを買い替えました。
リヤがブリジストンのVRXなので、フロントもブリジストンにしました。VRXでもVRX2でもよかったのですが、一応新しい方がよいと思われVRX2にしました。

交換した感想は特になく、ドライ路面を走って不満もないですが、アイスやスノーでは使っていないので、いまのところスタッドレスとしての真価は分かりません。ブリジストンの新品なので、たぶん問題ないでしょう。

交換したタイヤはこちらです。VRX2です。
VRX2.jpg


続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 

タイヤ交換 with インパクトドライバ [クルマ関係]

以前タイヤ交換にインパクトレンチを購入したことを書きました。
正直そこまで必要なのかという気もしますが、便利なのは確かです。ただ、これまでの交換ではインパクトドライバを使っていました。
インパクトドライバを併用するだけでも、相当ラクですのでそのあたりについて書いてみます。あくまで自分のやり方ですが、電動工具なしよりは相当のスピードアップになります。
(いつものお断りですが、これはあくまでイレギュラーな使い方です)

インパクトドライバ用の19mmソケットを装着済みです。また左側は、インパクトドライバ用のソケットを装着したハンドルです。仮止め用です。
doraiba.jpg


続きを読む


nice!(2)  コメント(0)