SSブログ

EV充電+ランニング [アイMiEV]

フルマラソン参戦に向けてのトレーニングを続けています。2日に一度の6-7kmランを継続しています。この距離を走るのも別にしんどくなくなってきましたが、ちょっと飽きてきたのは否めません。

しかし、最近はアイミーブの充電中にランニングをしています。EV充電中の暇つぶしには最高かもしれません。

夜で暗いです。田舎なので夜中に使われていることはまれです。
HA4W_runnngin.jpg

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 

JCAB航空身体検査(第二種)取得(審査会での判定あり) [航空機全般]

以前に航空身体検査を取得し、期限が5年でした。それから7年が経過したため、失効しています。
この度日本で飛ぶことを企画し、航空身体検査を再取得したため、そのあたりについて書いてみます。
なお、私は気管支喘息があり治療中です。このことから、審査会での審査(いわゆる大臣判定)を受ける必要があり、このたび晴れて(条件付き)合格となりました。

今回は審査会付きの航空身体検査について書いてみます。

なお、今回の記載については航空局の方針が変われば変更になります。詳細については、当局からの通達等をご確認ください。

合格すればこんな感じの証明が来ます。
JCAB_medical.jpg

続きを読む


nice!(3)  コメント(0) 

バーベキューコンロ(刑務所製) [その他]

当家はキャンプはしませんが、炭で肉や魚を焼いたりは時々しています。その時に大体は七輪を使っていますが、少し前に鉄製のバーベキューコンロを買いました。

なお、このコンロはガスボンベを加工したものであり、大分刑務所で製作されたものです。矯正展という刑務所製品を展示即売するイベントで買いましたが、6000円くらいと激安でした。

重たいのが欠点ですが、よく考えられたいい製品であり、とても満足しています。

セッティングするとこんな感じです。
BBQ_1.jpg



続きを読む


nice!(2)  コメント(0)