SSブログ
アイ(ガソリン) ブログトップ
- | 次の20件

フロントタワーバー装着 [アイ(ガソリン)]

ここのところ連日ですが、今度はフロントのタワーバーです。

VS-ONEというブランドのものをネットで購入しました。
http://www.vs1.co.jp/

ついでにアーシングキットも買いましたが、こちらはまだ装着していません。

ai_F_towebar2.jpg

ai_F_towebar1.jpg

続きを読む


アイ 下回りのサビ [アイ(ガソリン)]

最近アイに立て続けにパーツを装着しており、ジャッキアップする機会も多いです。
車を裏から見てみて思ったのですが、2年落ちの車ですが意外とサビがあります。気になるのでサビ止めを塗っておきました。

これです


続きを読む


グランドエフェクターGE-1(ディーキャトロ)装着 [アイ(ガソリン)]

このたびみんカラで評判のよいグランドエフェクター GE-1を装着しました。
初期型アイはいまひとつ高速直進性が悪く、それを改善するためにこれが効果的だと読みましたので購入しました。

結論から言うと、これはいいです。効果が体感できますのでオススメできます。

楽天ではこちら



続きを読む


アイ リヤカップホルダー装着 [アイ(ガソリン)]

ここのところ連日アイをいじりまわしています。次はディーラーオプションの後席カップホルダーです。

こんな感じで付きます。
ai_cupholder6.jpg

定価は12000円で、工賃が1800円です。値段は結構高いですが、たしかにすっきり付くのでぎりぎり納得できる値段です。ただし、きれいに付くのは確かですが、作りは今ひとつです。12000円という値段を考えるとかなりチャチです。

続きを読む


アイ マップランプ装着 [アイ(ガソリン)]

引き続きですが、アイに純正オプションのマップランプを装着しました。作業の注意点などについて書いてみます。

楽天でも売っているようです。



続きを読む


アイ ドアチェッカ交換 [アイ(ガソリン)]

アイに昨日買ってきたドアチェッカを装着しました。
記録を兼ねて書いてみます。

続きを読む


アイ ディーラーオプション購入 [アイ(ガソリン)]

アイを買ってほぼ1週間がたちます。
毎日楽しく乗っていますが、納車の日に地元ディーラーに注文していたオプションを受け取ってきました。

ネットで探して買った中古車であり、購入店と自宅は150kmくらい離れています。納車日に地元ディーラーに行って、部品を注文していたわけです。

続きを読む


アイその後 [アイ(ガソリン)]

アイが納車になり、1週間ほどが経ちました。初めてのAT車ですが、ATはラクですね。MTに乗るのが面倒になってきて、明らかにケイマンに乗る頻度が減ってしまいました。
アイにはまだちょっとしか乗っていませんが、感じたことを書いてみます。

続きを読む


アイ納車 [アイ(ガソリン)]

手続きが済んだとの連絡があり、アイを取りに行ってきました。
だいぶ遠くなので電車で出かけてゆきました。

2年落ちだそうですが、ピカピカに輝いていました。相変わらず日本の中古車はきれいです。

アイ納車.jpg

続きを読む


アイ 色&装備選択 [アイ(ガソリン)]

ミツビシのアイを購入するに当たって、新車にするか中古車にするか考えたのは以前に書いたとおりです。
また装備についても次の2点は譲れません。

1.MRならではの直進安定性の悪さをカバーするために4WDは必須
2.高速道路でストレスなく走るためにターボは譲れない

あとは色をどうするか考えました。

ちなみにMRとはミッドシップ・リアドライブの略です
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9F%E3%83%83%E3%83%89%E3%82%B7%E3%83%83%E3%83%97

続きを読む


ミツビシ アイ購入 [アイ(ガソリン)]

これまで5年間初代ヴィッツターボに乗ってきましたが、2回目の車検を目前にして車検を通すのが面倒になり、前から興味のあったミツビシのアイという軽自動車を購入しました。

車検の期限が6月下旬であり、5月下旬にディーラーで車検の予約を取っていました。
しかし、冷静に考えると車道楽(とバイク道楽)をするのも今だけしかないと思い、欲しいものは今のうちに買ってしまったほうがよいと思い始めました。

そこで以前から気になっていたアイを購入候補に挙げました。

続きを読む


- | 次の20件 アイ(ガソリン) ブログトップ