SSブログ
エクシーガ クロスオーバー7 ブログトップ

オイル交換 上抜き [エクシーガ クロスオーバー7]

クロスオーバー7を買ってから5年が経過しました。バランスがよい車で荷物もたくさん載ります。
かなり気に入っていますが、このたび初めて自分でオイル交換をしました。さらに初めての上抜きです。
別にどうということはありませんが、上抜きは機材の準備や保管が面倒ですがなかなか良いものです。

ちなみにオイルは使い道のない、ポルシェ認証オイルを入れました。5W-40
乗った感じは別に何も変わりません・・。。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 

オイル交換 上抜き [エクシーガ クロスオーバー7]

クロスオーバー7を買ってから5年が経過しました。バランスがよい車で荷物もたくさん載ります。
かなり気に入っていますが、このたび初めて自分でオイル交換をしました。さらに初めての上抜きです。
別にどうということはありませんが、上抜きは機材の準備や保管が面倒ですがなかなか良いものです。

ちなみにオイルは使い道のない、ポルシェ認証オイルを入れました。5W-40
乗った感じは別に何も変わりません・・。。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 

中古ホイール&スタッドレス購入 [エクシーガ クロスオーバー7]

クロスオーバー7が納車されてから2か月くらいたちました。車内用のゴミ箱を買ったり、トランクマットを買ったりと、いろいろ小物を購入しました。

完全に季節外れですが、当地では必需品であるスタッドレスタイヤの購入が残っています。そして、いつも通りヤフオクで中古のタイヤ&ホイールを購入しました。

このホイールです。
5469-6.jpg

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 

クランプスティフナー、小物入れ装着 [エクシーガ クロスオーバー7]

クロスオーバーセブン(CO7)が納車されて3週間くらい経ちました。買い物などに使っていますが、なかなか良いクルマです。「すべてが中途半端」という評価もありますが、「何でもできる車」というのも聞きます。中途半端と言われればその通りですが、3列シートで操縦安定性が比較的良い、ということでは良い選択だったと思っています。

しかし、小物入れが少ないなどの細かい不満はあり、定番の改造をしてみました。クランプスティフナー装着および助手席の小物入れの装着です。

これはみんカラに掲載されている、先人の試行錯誤のマネです。

みんカラ エクシーガクロスオーバーセブン
https://minkara.carview.co.jp/car/subaru/exiga_crossover_7/

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 

クロスオーバー7 納車 [エクシーガ クロスオーバー7]

本日クロスオーバー7(以下CO7)が納車されました。前のストリームと比べて、クラスが違うせいか重厚な感じです。乗って思いましたが、内容や装備の割には安いお買い得車という印象です。
ストリームと比べて高速巡航が非常にラクになりました。買ってよかったです。

こんな感じです。形は少し背が高いただのワゴンです。
crossover7_1.JPG

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 

エクシーガクロスオーバー7購入 [エクシーガ クロスオーバー7]

少し不本意ではありますが、スバルの エクシーガクロスオーバーセブン(以下 CO7)を購入しました。正確にいうと契約しました。

本来ならもう少し先で買い替えの予定でしたが、仕方ありません。ディーラーに行き、オプション等を検討して契約を確定してきました。

エクシーガ - wiki
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%90%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%A8%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%82%AC

スバルのページ
https://www.subaru.jp/crossover7/crossover7/


続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
エクシーガ クロスオーバー7 ブログトップ