SSブログ
セロー250 ブログトップ

スイングアームピボット ベアリング化 [セロー250]

最近セローにもあまり乗っていません。たまにのってオフロードに突撃しますが
オイル交換や1年点検を兼ねて、スイングアームピボットのローラーベアリング化を
しました。

自分でするのは面倒だったので店にだしましたが、
乗り心地が別物のように変化しました。こりゃすごい。

こちら
1709373426784.jpg

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 

オイル交換 AZ MEG-018 [セロー250]

最近は忙しくてあまり走っていませんが、半年たったのでオイル交換をしました。
納車後に一度オイルは交換しており、現在はヤマハのヤマルーブ プレミアムシンセティックか、スポーツが入っているはずです。

次のオイルを何にするか悩みましたが、安いわりに良いと評判のAZ製のMEG-018にしてみました。
1200円/Lと安いですが、確かに良いオイルだと思います。

楽天ではこちら AZ MEG-018



続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 

ツーセロ トップケース装着(クラウザー) [セロー250]

すぐに使う予定はないのですが、セロー250にトップケースを付けてみました。
セローの箱というと、ホームセンターの箱、略して「ホムセン箱」が定番であり、それでもよかったのですが、手元にクラウザーのケースがあるためそちらを装着しました。

こんな感じです。やはりセローにはホムセン箱のほうが似合うような・・・。
serow_crauser111.jpg

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 

セロー250感想(225と比較) [セロー250]

セロー250の新車を購入して、寒いですが走っています。なかなか楽しいですが、同じセローとはいえ225との違いはかなりある印象です。

結局のところ、250はオンロード寄りであるということにつきますが、そのあたりのことについて書いてみます。

以前乗っていた225WEです。整備中です。
serwo225.jpg


続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 

セロー250購入 [セロー250]

2011年にセロー225WEを購入して乗り回してきました。購入したときには、オフロードを走った形跡はありませんでしたが、その後は延々と山に通いました。1万キロくらい走り、非常に楽しみました。
225WEは気に入っていますが、なにぶん製造から20年弱が経過しようとしています。そろそろ部品の供給も怪しくなってくると思い、買い替えを検討していました。
さらにセロー250の製造中止が決定したとのことであり、いよいよ買い替えを決意しました。そして、ついでにキャッシュレス還元にも乗ります。ということでセローを225WEから250の新車に買い替えました。

在庫車を購入しました。一応ツーリングセロー仕様です。
sero250.jpg

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
セロー250 ブログトップ