SSブログ

997GT3 ステアリング+シフトノブ到着 [ケイマン]

円高がどんどん進行していることを考慮して、以前から欲しいと思っていた997GT3のステアリングホイールとシフトノブを購入しました。

購入元はSuncoast motorsportsです。
http://e-partssales.com/Merchant2/merchant.mvc?Screen=SFNT&Store_Code=P

なんとかセールというのをしており、全部10%オフでステアリング+シフトノブ+小物少し+送料で1100ドルくらいでした。つまり日本円で10万円くらいです。

しかし、いろいろと面倒でした。その辺りのことも書いてみます。

cayman_GT3_steering.jpg

アルカンターラのステアリングはテクイップメントでも購入することができます。ただし997GT3のものと品番が違うらしく同じものかどうかは不明です。ただ両方あわせて30万を越えるため、バカバカしくて買う気がうせていました。

この円高のみぎり、個人輸入すれば安く買えるため、さっさと輸入しました。

まず、GT3のステアリングが付くことを確認です。これは店のページから大丈夫そうでしたが、さらに情報収集です。
主にアメリカのCayman Clubを読みまくりました。

http://www.caymanclub.net/reviews/showproduct.php?product=149&cat=all
http://www.caymanclub.net/reviews/showproduct.php?product=13&cat=3

こんな記事があり、大丈夫そうだったので購入しました。
しかし、日本ではケイマンを自分でいじり倒す人は多分少なく、DIYでのモディファイの情報はネットでは非常に少ないです。そのため日本語は見切って、英語で検索すればいろいろ出てきます。

トルクスの工具を購入したり、準備ができていないので装着はもう少ししてからです。ただ、どう見ても難しくはなさそうですので、さっさと交換します。



ちなみにSancoast motorsportsはCaymanclubのスポンサーらしく、よく記事に出てきます。価格も高くないようです。

なおカートシステムはinternationalオーダーには使用できません。そのため普通にメールを出して見積もりを取ってもらいました。
支払いはpaypalでと思いましたが、住所が認証されていないとかでダメでした。結局銀行の電信送金で払いましたが、いまどき銀行同士の送金というのもバカらしいですが、仕方なかったです。手数料が6000円ほどかかり、なにより面倒でした。カードで払わせて欲しいです。

ちなみにメールを出してもなかなか返事が来ず、何度もメールを出しなおしました。ただ、その間に円高がどんどん進んだため、悪いことばかりではなかったですね。アメリカ人気質はある程度知っているのであまり腹も立ちません。そんなもんでしょう。

ちなみにマウスパッドとかキーホルダーとかおまけが付いてきました。たいしたものではないですがうれしいですね。


次はポルシェスポーツエグゾーストでしょうか。安売りしており、思わず買ってしまいそうです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0