SSブログ

ケイマン 予備マット注文 [ケイマン]

このところアイのことばかり書いていますが、たまにはケイマンのことも書きます。

わたしの自宅は駐車場が舗装されていません。そのためマットが結構汚れます。汚れても洗えばよいのであまり気にしていませんが、洗い代えのためにマットを注文してみました。

ちなみにノーマルのマット(2万円のオプションです)はこんな感じです。
all_layout.jpg

ついでですので、アイのフロントマットも注文しました。

最初は純正マットを運転席側だけ買おうと思いましたが、オーダーした方が安いかと思いやめました。また、以前も書きましたが右ハンドルMTの純正マットはクラッチペダルを踏み込んだときに引っかかるという、信じがたい設計になっています。純正なのにありえない不具合と思うのでオーダー物にしたという理由もあります。

right_seat2.jpg

クラッチペダルを踏み込むとちょうど引っかかる感じです。
right_seat1.jpg


マットをはがすとこんな感じです。
right_seat3.jpg
ずれどめはフックではなく、マジップテープでの簡易固定です。使っているとだんだん前にずれてきます。

フロアに直接ヒールパッドがついているのが驚きです。
right_without_mat.jpg


というわけでまずケイマン用の型紙を持っているかどうか問い合わせてみました。しかし持っていないとのことなので、純正マットを送りました。ケイマン用は11000円くらい、アイ用が8000円くらいで出来るとのことなので、正式に発注しました。

さらに、ケイマンの運転席側はマットを少し前側に長く作成してもらうのも頼みました。なんでこんなことをしないといけないのかバカバカしいですが、ポルシェですから仕方ないとあきらめています。ポルシェとはいえ輸入車であり、レクサスとは違うのだということを実感しました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0