フロントタワーバー装着 [アイ(ガソリン)]
ここのところ連日ですが、今度はフロントのタワーバーです。
VS-ONEというブランドのものをネットで購入しました。
http://www.vs1.co.jp/
ついでにアーシングキットも買いましたが、こちらはまだ装着していません。
装着は簡単です。
まず左右のライトを取り外します。これは取扱説明書に詳しく書いてあります。慣れたら5分で出来ます。その後は左右のマウントを取り付けてからバー本体を付けたら終了です。なお、バー自体の長さが調節できるようになっているのでわずかに突っ張り気味にしたら良いでしょう。
つくりは非常に良いです。値段はとても安いのですが手抜きはしていないですね。ただし、構造上仕方のないことですがマウントの形はかなり変則的です。普通はタワーバーは直線的に接続されるように装着しますが、アイではムリです。マウントの形も変則的ですし、バー自体も曲げてあります。ただこれは車の構造上仕方のないことです。
付けた感想ですが、フロントがガッシリした感じになりステアリングのレスポンスも良くなります。かなり変わります。ただし、当然かもしれませんがやや足が突っ張る感じになり、段差をスムーズに越える感じがすこし消えます。
アイはノーマルだと結構猫足系の感じなのですが、ちょっとドイツ的になりますね。これは好き嫌いが分かれると思います。
個人的には無いほうが好きですね。もちろんステアリングのガッシリ感は確実にアップしているので、それがよいと感じる方には向いていると思います。
もうすこしサスセッティングをやわらかくするとより良くなる気がします。
はずすかどうかもう少し走ってみて決めます。
VS-ONEというブランドのものをネットで購入しました。
http://www.vs1.co.jp/
ついでにアーシングキットも買いましたが、こちらはまだ装着していません。
装着は簡単です。
まず左右のライトを取り外します。これは取扱説明書に詳しく書いてあります。慣れたら5分で出来ます。その後は左右のマウントを取り付けてからバー本体を付けたら終了です。なお、バー自体の長さが調節できるようになっているのでわずかに突っ張り気味にしたら良いでしょう。
つくりは非常に良いです。値段はとても安いのですが手抜きはしていないですね。ただし、構造上仕方のないことですがマウントの形はかなり変則的です。普通はタワーバーは直線的に接続されるように装着しますが、アイではムリです。マウントの形も変則的ですし、バー自体も曲げてあります。ただこれは車の構造上仕方のないことです。
付けた感想ですが、フロントがガッシリした感じになりステアリングのレスポンスも良くなります。かなり変わります。ただし、当然かもしれませんがやや足が突っ張る感じになり、段差をスムーズに越える感じがすこし消えます。
アイはノーマルだと結構猫足系の感じなのですが、ちょっとドイツ的になりますね。これは好き嫌いが分かれると思います。
個人的には無いほうが好きですね。もちろんステアリングのガッシリ感は確実にアップしているので、それがよいと感じる方には向いていると思います。
もうすこしサスセッティングをやわらかくするとより良くなる気がします。
はずすかどうかもう少し走ってみて決めます。
2008-06-09 01:07
nice!(0)
コメント(0)
トラックバック(0)
コメント 0