SSブログ

ケイマン異音その後 [ケイマン]

ケイマンをカップホルダーと異音修理に出したことは以前書きました。仕事の関係で2日間預けて直してもらいました。

1000rpmあたりでの内装?の共振音はまだ残っていますが、リヤハッチ付近のガタガタ音は直りました。正直言って直ると思っていなかったので驚きです。原因はインテークマニホールドとエンジンルームのフタとの干渉だったそうです。



メカニックの人に聞くと、聞いたことのないトラブルだそうです。
リヤハッチの当たりから聞こえるのでハッチ自体の音かと思っていたら、エンジンルーム?からとは思いませんでした。ただ、ちょうどリヤガラスが反射板のような角度なので無理もないと思います。
直ってよかったです。しかし、共振のような音は直りません。また冬になってうるさくなったら持っていこうと思います。
正直言って、少々の異音など気になりません。もちろん静かならその方が良いですが、1000rpmというのは現実的には発進のとき以外は使用しませんので、渋滞でなければあまり気になりません。

ちなみに、代車のAクラスを返却してケイマンに乗り換えたときには感動しました。
代車のAクラスはブレーキは結構噛む感じがあって好ましいフィーリングでしたが、アクセルがぜんぜんリニアでなく乗りにくかったです。アイも結構リニアなのですがそれに明らかに劣っていました。
それに比べてケイマンはアクセル、ステアリング、ブレーキとどれを取ってもリニアです。ケイマン2.7の動力性能はたいしたことはありませんが、操作系の「リニアさ」は特筆物です。自分の車ですし納車されてから1年弱がたっていますが、はっきり言って感動しました。
やはりケイマンはいい車です。異音が出たにしてもそんなことはどうでもよくなるくらい、良い車だと思います。

でもアイばかり乗って最近あまり乗っていません。たまには乗らないとかわいそうですので機会を見つけて乗ろうと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0