SSブログ

DVD「突撃!!超絶ウルトラスーパースポーツ x 10」紹介 [ケイマン]

直噴+PDKの新型ケイマンが発表されていますが、旧型も十分楽しい車です。
ケイマンがでてくるDVDはいろいろありますが、またひとつ見つけたので紹介してみます。

日本のフェラーリ市場を変えた(?)清水草一氏が作ったDVDです。学芸会のような牧歌的雰囲気がただよっており、DVDとして出来がいいとはとてもいえませんが、すくなくともケイマンの雰囲気はよく伝わってきます。
こんなに好き勝手に乗っているDVDを売っていいのでしょうか。ひとごとながら出演者の免許が心配になります。

具体的にはこちらです。
「MJ戦略参謀本部 突撃!!超絶ウルトラスーパースポーツ x 10 」
http://www.mediapit.co.jp/shimizusouichi/lineup/dvd_06_ultra.html

値段が微妙です。さすがに5000円は出せないような気もします・・。2000円程度といったところが妥当でしょう。

ほかにも妙な企画をいっぱいしているので、お好きならどうぞ。
http://www.mediapit.co.jp/shimizusouichi/index.html



DVDの中身ですが、いろいろなスポーツカーを安い順に試乗して感想を並べた構成になっています。

個人的にはムルシエラゴがなかなか面白いです。「敵意に満ちた目」とか「ずれたハンドル」とかさもありなんという感じです。興味があれば見てみてください。

ちなみにケイマンは2.7L、LHD、MT、19インチ、PASM、スポーツクロノ付きが出てきます。主人公たるマリオ二等兵殿が筑波山?で山道を攻めまくっていますが、相当楽しそうです。前を撮影しているわけではないのでスピード感はないのですが、感想には同意せざるをえませんね。
2.7Lはちょうどよいパワーであり、「パワフルすぎて怖いこともなく、物足りないこともなく」と言っていますがまさにそうです。2.7LはMTでは超グッドバランスだと思います。山道では最高です。ちなみにATだったら3.4Lの方がよいかもしれませんし、高速道路では2.7Lはパワー不足です。
ちなみに、19インチでなく17インチなら操縦性に幅がでて、たぶんもっと自由自在に動かせると思います。17インチの方が絶対的グリップはさることながら、多分楽しいでしょう。

高速道路での直進性も完璧といっていましたが、それはたぶん風が吹いてなかったからです。ケイマンの直進性は悪くありませんが、完璧などといったレベルには全く到達していません。MRのせいだと思いますが横風に弱いです。


吉田由美女史が愛車の白ケイマンに乗って登場します。コメントもしていますが、雰囲気がなんだか浮いています。この学芸会ノリのDVDにはセレブは似合わないですね。

そんなに質が高いDVDではありませんが、ケイマンのところに関してはそれなりに納得できる感じです。参考になるかもしれません。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0