SSブログ

クラウザー リヤキャリア装着 その2 [ハヤブサ]

クラウザーのトップマウントを付けたことは以前書きました。今回はトップケース(クラウザーK5)を付けてみたので、それについて書いてみます。

こんな感じです。結構位置が高くハンドリングは明らかに悪化します。ただ、大きさはあまり気になりません。すり抜けがしにくいとも感じません。便利さはあいかわらずで、ハードケースはやめられなくなりますね。

hayabusa_topcase1.jpg

クラウザーのケースは大げさなので、ためしに家に余っていた自転車用のカゴを付けてみました。まるで「買い物用おばさん仕様ハヤブサ」という感じでかなりミスマッチですな。ただ、これはこれでいいかもしれません。はっきりK5より良いのはハンドリングで、少しマシです。軽いからでしょうか。

hayabusa_topcase2.jpg


ケースに関しては、K4を買おうかと思います。K5は大きくて便利ですが、ハンドリングの悪化もあり常時付けっぱなしにするには抵抗があります。K4なら少しだけ小さいので、ちょっとはマシかもしれません。あるいはこのカゴでもいいです。ただし、カゴだと持つ場所がないので取り回しに難がありますね。



ついでですが、カナダ仕様(おそらく北米)に標準装着のリフレクターのアップです。あまり意味はありませんが、すぐ外せる構造になっています。

フロントです。直付けになっています。フォークに直接ねじ込む方式ですね。
hayabusa_reflctor_f.jpg


リヤです。ちょっとわかりにくいかもしれません。リフレクターの真横からの写真です。こちらはステーを介しての取り付けです。
hayabusa_reflctor_r.jpg


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

max

始めまして09黒ブサ探してググッたらたどり着きました。自分も09黒ブサ乗りです。白ばかりでなかなか黒ブサブログ見つからなくって^^;
by max (2010-01-18 05:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0