SSブログ

革巻きステアリングへ交換 [アイMiEV]

当家のアイミーブはHA4W型であり、マイナーチェンジ後のモデルです。アイミーブは連続的に値下げされていますが、装備がどんどん削られており、かなりコストダウンしている印象です。

これらの影響か、ハンドルも革巻きからウレタン製に変更されています。自分は革製シートは嫌いですが、ステアリングとシフトノブだけは革が好きなので、ステアリングを革製に変更しました。

もちろん新品など買うはずがありません。車生活の友であるヤフオクで購入した中古品です。
まあ中古なので革にはテカリがありますが、手触りはよくなりました。

こちらです。掃除していないので車内が埃だらけですね・・。
HA4W_leather.jpg



アイミーブとガソリン版アイは内装はほぼ共通です。ステアリングも当然共通のはずであり、ガソリン用のステアリングを購入しました。

問題なく交換できましたが、ステアリング本体が堅くはまっておりなかなか抜けませんでした。いつも苦労します。

なあ、中古なので革には傷がついています。使っていて気になり始めたら、特注で革を巻きなおしてもらう予定です。特注といってもそれほど高くはないため、気が向いたら頼みます。



クロスオーバーセブンもケイマンもステアリングは革巻きなので、やっと変更できて満足です。
これまでの車もほとんど革だったですし、GT-Rのステアリングの革はなかなか上質でした。

大した改造ではありませんが、いつも触っているところなのでステアリングの改造はなかなか満足度が高いです。
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。