SSブログ

単三リチウム電池特売 [その他]

今日時間が少し余ったので、ヤマダ電機に暇つぶしにいきました。
そうすると在庫処分で富士フイルムの単三型リチウム電池の特売をしていたので買い占めてきました。

希有な充電型でない使い捨てのリチウム電池です。富士フィルムから発売されていますがEnergeizerのOEMです。

http://fujifilm.jp/personal/supply/battery/lithium002.html

低温特性、保存性、軽量性では他の単三電池の追随を許さない優れた電池です。ちなみにこの電池で最も優れた特性は、軽いことでしょう。これは圧倒的です。実際に持ってみれば分かると思います。

すこし高い(下手をするとアルカリ電池より5倍ほど高い)ですが、登山などの重量を気にする用途では代替品がないでしょう。もちろんリチウムイオンなどの充電式のリチウム電池はありますが、冬山登山の途中に充電することは不可能だとおもいます。

アメリカ旅行のさいにGarminのGPSMAP60CSxにこの電池をいれて持ち歩いていましたが、重さが全然違います。

総合的にお勧めの電池です。(特殊な状況下では)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0