SSブログ

Myケイマン ディーラーに到着 [ケイマン]

やっとケイマンがディーラーに着きました。
到着したという連絡があったためディーラーに見に行ってきました。ついでにリフトで上げてもらい下から写真を撮ってきました。(写真は別記事にします)

第一印象は「狭い」と「低くて乗り込みにくい」です。わかってましたけどね・・。そしてそんなことを言う車でないこともわかっていますけど・・・。

諸費用やETC取り付け工賃などこまごましたところを詰め、契約書に最終的にサインして振込み口座を確認しました。ちなみに値引きはゼロでしたので1円単位まで払うことになりました。

ネットでは値引きしてくれるというような記事を読んだこともありますが、まあ別にいいやと思いそのままサインしました。ただオプションが100万円を超えているので総支払い額は意外と高くなりました。コーティングとかこまごましたものが積み重なっているようです。

なおオプション100万円はそんなに高い部類ではないと思います。むしろ安いかも。ただケイマンSなら少しオプションが少なくて済むでしょう。ケイマンとケイマンSは価格が150万円違いますが、オプションの価格を加味した実際の差は100万円くらいでしょう。非常に微妙な差に設定してあります。(なお、これはカレラとカレラSの関係に酷似しているらしい)

今日は店員さんと話をして契約書を書き、運転席に少し座ってみて、その後写真を撮っただけで帰りました。

ちなみにETCを取り付ける予定の場所はここです。(グローブボックスの上)本来はCDを入れるケースが2枚組み込まれていますが、ここに入ります。

12/16の納車が楽しみです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0