SSブログ

so-netブログ不具合その3

so-netブログシステムの変更から2週間以上が経ちますが、まだ不具合対応をしています。
読者が減ったりとかいろいろあったようですが、だいぶ直ったようです。

http://blog-wn.blog.so-net.ne.jp/2008-02-28-1



しかし、個人的に一番直してほしいのが「レスポンス」です。
改良(?)前はかなりレスポンスがよく、記事の投稿にしても変更にしてもスムーズに動いていました。
しかし今は記事を開いてから書き始めるまでは4-5秒くらいかかります。「数秒くらい我慢せえ」と言われそうですが、実際に体験すると相当イライラします。
とくにこれまでも遅かったのならガマンもしますが、改良と称して遅くなったのでは話になりません。だいぶ機能は増えたようですが、軽快さがスポイルされたのはいかがかと思います。

「遅い」というのは不具合にあたらないのでしょうか。個人的には機能の追加もよいですが、もっと軽くしてほしいです。


2週間たっても不具合が直りきらないなど情けないです。
今回のことでだいぶユーザーが離れたことでしょう。私も離脱を検討していますが、移行自体が面倒なのでしていません。
(たぶんそういう潜在的なユーザーは多いのではないかと思います。)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0