SSブログ

アイ ディーラーオプション購入 [アイ(ガソリン)]

アイを買ってほぼ1週間がたちます。
毎日楽しく乗っていますが、納車の日に地元ディーラーに注文していたオプションを受け取ってきました。

ネットで探して買った中古車であり、購入店と自宅は150kmくらい離れています。納車日に地元ディーラーに行って、部品を注文していたわけです。

具体的には以下のとおりです。

1.マフラーカッター
これはディーラーオプションです。ノーマルではマフラーの先は単なる鉄パイプの切り落としですが、このパーツは先につけて見栄えを良くするものです。ステンレス?でこぎれいな感じのものです。別にひねりはありません。普通のパーツです。ただのカッコです。
部品番号:MZ574474  5000円

これです。




2.ナンバープレートのワク
これもディーラーオプションです。ナンバーの周りのワクです。プラスチックの部品ですが、三菱マークがついていてメッキ調です。1枚2000円で安いので買ってみました。これもただのカッコです。
取り付けは超簡単です。

これです。



3.マップランプ
ディーラーオプションです。前席用の手元を照らすライトです。Gグレードには標準装備です。
たしか値段は12000円くらいだったと思います。
まだつけていませんが、純正オプションのせいか取り付け説明書がとてつもなく丁寧です。だれでもつけられるという感じの説明書ですね。

これです。




4ドアチェッカ
みんカラなどで物議をかもして?いるドアチェッカです。
アイは初期型はドアがゆるゆるで途中であまり止まりません。そのため文句がでたみたいで、途中でドアの位置を保持するドアチェッカが変更になったそうです。
詳細は知りませんが、わたしはディーラーの試乗車と比べて明らかに違いを感じたので試乗車と同じチェッカを注文してもらいました。
値段は1000円です。取り付けは自分で行う予定です。


5.エアコン吹き出し口部品
中古なのである程度は仕方ないと思いますが、わたしのアイは左右のエアコンの噴出し口が妙に傷だらけです。機能的に問題はないので放置しようとも思いましたが、目の前にあるのでで気になります。そのため交換する予定で注文しました。値段は両方で6000円くらいだったと思います。
ただし、交換はインパネをはずす必要があるため工賃が高くなるといわれました。(2万円?)別に走るのには支障がないわけですから、さすがにそんなには出せないのでとりあえず部品だけもらって帰りました。



6.後席用カップホルダー
これもディーラーオプションです。


などなどいろいろ買い込んで帰りました。明日から楽しい取り付け生活です。
アイを買ってからじゃんじゃん部品を買っています。軽は維持費が安いのがだと思いますが、いじりたい放題なので危険な車ですね・・・。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0