社外EV充電器 動作確認 [アイMiEV]
少し前に購入した社外品の充電ケーブルの動作確認をしましたので、掲載してみます。
購入したものはAmazonで売っていた充電器です。「EV充電器 EVSE PHEV SAE J1772 J1772A 5-15P 100-240V 16A/13A/10A/8A 調整可能 LCD 7.6 メーター」 JRBRO製?らしいです。
当然ではありますが、100Vでも200Vでも充電できましたので掲載してみます。
充電器本体はこのようになっています。
充電器のスペックです。100Vも200VもOKという仕様ですが、厳密には110V以上なので、100Vは適応外ということに文面上はなります。
100Vはこちらです。いずれもアースなしの2極プラグです。設定電流より少し少な目ですが、まあ問題ない程度でしょう。ちなみに通常の100Vコンセントからの16Aでの充電は危険ですのでやめましょう。今回のものは、あくまで実験です。
100V(アースなし) 8A
100V(アースなし) 10A
100V(アースなし) 12A
100V(アースなし) 16A
今度は200Vです。自宅のEV専用コンセントです。単線2.6の専用線で、当然独立した漏電遮断器も入っています。まあ普通に充電できますが、やはり設定電流よりはやや少なめであることはかわらないようです。
200V(アースなし) 8A
200V(アースなし) 10A
200V(アースなし) 12A
200V(アースなし) 16A
ということで、当たり前ですが普通に充電できました。ただし、中華製品であり耐久性には不安が残ります。純正よりはるかに安いので壊れたらすぐ買いなおし?でしょうか。
まあいまのところは問題なく動いています。
Amazonではこちら
購入したものはAmazonで売っていた充電器です。「EV充電器 EVSE PHEV SAE J1772 J1772A 5-15P 100-240V 16A/13A/10A/8A 調整可能 LCD 7.6 メーター」 JRBRO製?らしいです。
当然ではありますが、100Vでも200Vでも充電できましたので掲載してみます。
充電器本体はこのようになっています。
充電器のスペックです。100Vも200VもOKという仕様ですが、厳密には110V以上なので、100Vは適応外ということに文面上はなります。
100Vはこちらです。いずれもアースなしの2極プラグです。設定電流より少し少な目ですが、まあ問題ない程度でしょう。ちなみに通常の100Vコンセントからの16Aでの充電は危険ですのでやめましょう。今回のものは、あくまで実験です。
100V(アースなし) 8A
100V(アースなし) 10A
100V(アースなし) 12A
100V(アースなし) 16A
今度は200Vです。自宅のEV専用コンセントです。単線2.6の専用線で、当然独立した漏電遮断器も入っています。まあ普通に充電できますが、やはり設定電流よりはやや少なめであることはかわらないようです。
200V(アースなし) 8A
200V(アースなし) 10A
200V(アースなし) 12A
200V(アースなし) 16A
ということで、当たり前ですが普通に充電できました。ただし、中華製品であり耐久性には不安が残ります。純正よりはるかに安いので壊れたらすぐ買いなおし?でしょうか。
まあいまのところは問題なく動いています。
Amazonではこちら
2020-09-11 21:41
nice!(2)
コメント(0)
コメント 0