SSブログ

Youtubeチャンネル「ヘリパイロット(自家用)」登録者1000人達成 [ヘリコプター]

これまで3年ほどヘリの訓練をしてきました。遊びで乗ったことも多々ありますが、基本的には訓練を繰り返してきました。また、その過程で本当にいろいろな勉強をしました。
また、あわせてヘリ(飛行機でもいいですが)の訓練をしている方に参考になるように、動画を作ってYoutubeにあげてきました。

Youtube チャンネル「ヘリパイロット(自家用)」
https://www.youtube.com/@user-cu9ok3xw6v/videos

ぼちぼち視聴者の限られた動画を作ってきましたが、この度チャンネル登録数が1000人に到達しました。1000人は収益化の条件であり、それなりに高いハードルですので、超えることができて感無量です。


なお、動画を見ていただければわかると思いますが自分は美的センスはありません。ただし、工学的な素養はあると信じていますし、明らかなメカオタクです。
また、スムーズに話すセンスもありません。他のトップYoutuberがスラスラ話すのを見ると、本当にうらやましいですが、センスがないものは仕方がありません。合成音声にしようかと思いましたがBanされやすそうなので、たどたどしいですが自分で話しています。

ということで、ヘリを操縦することを訓練している方に役に立つということだけを目標として動画を作ってきました。
そもそも一般受けするような内容ではありませんが、ニッチすぎてほかのチャンネルと競合もしません。少なくとも日本語では競合するようなチャンネルはないと思います。



自分としては、メカ解説動画が作っていて面白いのですが、再生数から想像するに世間が求めているのは空港へのナビゲーション動画のようであり、やはり自分が話したいことと他人が求めているものへのギャップは明らかに感じます。
しかし、それでも訓練生に役に立つようにメカ解説動画をめげることなく作るつもりです。


まあ、このように動画を作る過程で深く深く勉強することになり、動画のおかげで自分の知識は非常に深まりました。
ロビンソンR22/44/66に乗っている人には役に立つチャンネルになっていると信じます。他にない情報を延々としゃべり続けるチャンネルをこれからも続けるつもりです。




しかし、本当に航空機の操縦は奥が深いです。いくら勉強してもキリがありません。どの世界もそうなのだと思いますが、謙虚に勉強&練習します。
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。