50ccバイクの行く末 [スクーター]
タクト(50cc 原付)の新車を買ったことを前に書きましたが、お手軽なので通勤や買い物などによく乗っています。
以前どこかで、「バイクはパワーと楽しさが比例するわけではない」というのを読みました。全くその通りだと思います。タクト(5ps)とハヤブサ(200ps)はパワーが40倍ほど違いますが、どちらにも違う楽しさがあります。タクトは確かにパワーはないのですが、50ccのスクーターでも意外と楽しく乗れます。
ただ、50ccというカテゴリーは近い将来消えるでしょう。タクトは50ccの最後のバイクになるのかもしれません。今回は50ccについて思うことを書いてみます。
Wiki - 原付
https://ja.wikipedia.org/wiki/原動機付自転車
以前どこかで、「バイクはパワーと楽しさが比例するわけではない」というのを読みました。全くその通りだと思います。タクト(5ps)とハヤブサ(200ps)はパワーが40倍ほど違いますが、どちらにも違う楽しさがあります。タクトは確かにパワーはないのですが、50ccのスクーターでも意外と楽しく乗れます。
ただ、50ccというカテゴリーは近い将来消えるでしょう。タクトは50ccの最後のバイクになるのかもしれません。今回は50ccについて思うことを書いてみます。
Wiki - 原付
https://ja.wikipedia.org/wiki/原動機付自転車