SSブログ

ロビンソンR22解説 0. 前置き [ヘリコプター]

このブログのタイトルが「ヘリコプターを飛ばす」になっていますが、ヘリの記事が少なくて申し訳なく思います。もともとは、Webにヘリの情報を掲載しており、そちらの続きということでブログを始めた経緯があり、最初はヘリのことばかり書いていました。

Webにも以前の記事を残していましたが、このたびSo-netのWebページ提供サービスが停止となるとのことで、気合をいれて作ったロビンソンR22の解説記事だけはブログに転載します。

最初に作ったのが20年ほど前なので、古い内容もありますが、決して古くならない内容も多いため、ほぼそのまま移行します。(ただ、小改訂もあわせて行います)

なお、写真については、いろいろな時代のいろいろな機体が入り混じっています。アメリカの機体も日本の機体もあります。本質的にはなにも変わっていませんのでそのまま掲載しています。また、昔なので画質が悪いところもありますが、それもご了承ください。

とても長いので分割して記事にします。

ほかの記事は今となっては価値がないと思いますので転載しません。

すぐ消えますが、一応URLはこちらです
http://www012.upp.so-net.ne.jp/jl4ouf/



nice!(0)  コメント(0) 

オイル交換 上抜き [エクシーガ クロスオーバー7]

クロスオーバー7を買ってから5年が経過しました。バランスがよい車で荷物もたくさん載ります。
かなり気に入っていますが、このたび初めて自分でオイル交換をしました。さらに初めての上抜きです。
別にどうということはありませんが、上抜きは機材の準備や保管が面倒ですがなかなか良いものです。

ちなみにオイルは使い道のない、ポルシェ認証オイルを入れました。5W-40
乗った感じは別に何も変わりません・・。。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0)